2014年11月28日金曜日

秋の撮影旅行 その4

紅葉谷公園から歩いてくると大聖院の前に出ました。
こちらは秋になると美しい景色に目を奪われるロケ地です。

門をくぐって直ぐの階段付近から撮影するのがおすすめのポイントですが、ここは高低差がありますので少し注意する必要です。
人の往来が多い時は撮影を見送るなど、らくらく写真教室では注意を払いながらの指導を心がけております(^ ^)

ちょっとしんどいのですが大聖院の頂上まで上がると見事な紅葉でしたd(・ω・)✨

エキゾチックな建物がいくつもあるせいか外国人の方も数多く見かけました。

そして夕方になると自然にメンバーが集まりだしてきます。

イチョウも綺麗でした(^ ^)

日の入り直前からもう一度、大鳥居の撮影指導をしました。

昼間とは違って大鳥居のまわりは満ち潮に変化!!

陽が沈むまでの待ち時間は記念撮影タイムです。
笑顔の♪

思い出も♪

同時に撮影しております♪

そして夕暮れの大鳥居も撮影完了!!
少し急ぎ足でフェリー乗り場へと向かいました。

対岸まではたった10分の乗船時間でしたが、船の上からは美しい夕焼け空を見ることが出来ました。これも昼間とは打って変わって色鮮やかな景色です。

当日は夕方ギリギリまで楽しく撮影して生徒さんもニコニコ✨

初日の撮影会が無事に終了しました。

次回「その5」に続きます!!