2014年11月27日木曜日

秋の撮影旅行 その3

宮島は秋の紅葉でも有名です。

厳島神社から南にあるロープウェー乗り場へ向かう途中に「紅葉谷公園』という名所があり、赤・黄・緑のいろは紅葉で有名です。

撮影会の当日は急な冷え込みが続いたせいか、紅葉が少しピークを過ぎた印象でした。
でも、頭上にレンズを向けるとまだまだ鮮烈な赤色の紅葉が残っていました。

アングルやシャッターチャンスのタイミングを指導中。
観光地ですので行楽客もおりますが、風景の中に人が入りにくい構図をさがしたり 、あるいは人物を上手く配置するテクニックを駆使すれば作品とすることは可能です。

一瞬の光を見逃さずに撮ることができれば、こんな写真も撮影できます。

散策の途中は、島内で自由撮影している他のらくらくメンバーともよくすれ違います(笑)

しばらく紅葉谷公園を撮影したあとは、大聖院へ移動。

紅葉谷公園からつながっている抜け道を利用しました。道中はカーブを描く緩やかな上り道を歩きます。

スマホで確認しながら、てくてく歩いていると(・ω・)

絶景かな(^-^)♪

絶景かな(^o^)g♫

高台から大鳥居を眺める風景は凄く美しいものでした!!

次回「その4」につづきます!!