2014年6月23日月曜日

大阪の撮影会(後編)


午前中に新世界や天王寺動物園で写真撮影を楽しんだ、らくらくメンバーは《あべのキューズモール》にて昼食をとりました。

あべのキューズモールはハルカスのすぐ隣にあるショッピングモールです。比較的リーズナブルなレストランフロアやショップがたくさんあるので、意外に便利。しかも4Fにはガーデンがあるので緑がきれいです。


そして、午後からは今話題の《あべのハルカス》にて撮影会をいたしました。

吹き抜けで空が見える《天空庭園》は開放的でとても清々しい空間です。

暑い日に温度を下げるためか、当日は天井部分からは涼しいミストも噴出しておりました!!


建物は辺り一面がガラスに覆われており、ガラスに反射して映り込んだ風景や人の影など、よく探してみると写真作品になる被写体が豊富です!!


ガラスの通路から見える高層からの景色は絶景!!


余談ですが、展望フロアの売店ではおいしいスイーツやジュースなどもありますので、撮影以外にもいろいろと楽しめますw


所々で撮影指導や見回りをしていると、生徒さんに見つかってしまいました。

こんな面白いシーンにもよく出会います(笑)


せっかくなのでハルカスで記念撮影を撮りました(笑)

らくらく写真教室はどこでも笑顔いっぱい(^ω^)v☆



ハルカスで撮影を終えたらくらく一行は伊丹空港へ。

ジェットエンジンの轟音と飛行機が通り過ぎたあとの強風に歓声を上げながらの撮影会!!

航空機撮影のカメラセッティングや撮影ポジションを学ぶレッスンしながら、時間いっぱいまで写真撮影を楽しんだのでした!!