2014年6月20日金曜日

大阪の撮影会(前編)

いつもニコニコのらくらく写真教室ですo(。・∀・。)○☆

今月は大阪にて写真撮影会を開催いたしました。

前半は浪速区の新世界と天王寺動物園がロケ地となります。


新世界にはいたるところに《ビリケン》さんがおります(笑)

当日の天候は梅雨空らしく薄曇りでしたが、フラットな柔らかい光が不思議なレトロ感を漂わせていました。


強烈な光景も時代とともに移ろいでゆく感じがしましたが、少し歩き回れば、まだまだ昔の名残が見え隠れしています。


らくらくメンバーが訪れたのは朝方だったので、通りの人はまばら。

人ごみにかき消されることのない時間帯はとても静かなので、集中して写真撮影をすることができました。

雑多な中から作品制作に必要とする被写体を探すのは難しいのですが、だからこそ被写体を見つけるための訓練となります。


うっかり見落としてしまいそうな《一瞬》をパチリ☆

「見つけた!!」

という瞬間がたまりませんね"g(´ー`*)


古さが残る街角で面白おかしく写真撮影を楽しんでいると、新世界のすぐ隣にある《天王寺動物園》の開園時間になりました。


天王寺動物園は1915年(大正4年)開園。

約230種1,000点もの動物が飼育されているとのことです。


緑に囲まれた園内にはかわいい動物がいっぱい!!


所々に『日よけ』のできる場所があるので、これからの暑い季節でも撮影が楽しめそうですよ。


オオカミが走り回るエリアではアーティスティックな瞬間にも出会えました!!


動物園では他にも面白い写真がたくさん撮れると思います。


ビルに囲まれた都市型動物園は被写体の宝庫。

天王寺動物園は結構面白いですね。

さて次回の後編は、高さ300メートルにある話題の展望台がロケ地となります!!

どうぞお楽しみに(・ω・)b☆