2014年3月1日土曜日

白崎海洋公園で撮影会!!

またまた前回のつづきです♪o(^-^ o )

秋津のガルテンにて昼食&撮影会を楽しんだ後は、和歌山県日高郡由良町の白崎海洋公園に訪れました。

こちらは石灰岩で囲まれた公園で、青くて美しい海と白い岩が特徴。ちなみに石灰石はセメント(コンクリートなど)の素材となります。

当日は石灰岩の造形写真と夕焼けの撮影をみんなで楽しむ予定でしたが、この日の午後は台風並みの強風という天候となってしまいました。実際には壁などにもたれないと立つのも大変なくらいで、カメラも強風で煽られてしまいフレーミングすらままならないような気象条件でした。

おそらくは、今までの撮影会で一番過酷だったと思いますf(^ ^;)

それでもみんなで波や岩などの写真を中心に撮りました。本当によく頑張ったと思います。

幸い、公園内の北西側にはレストランがありましたので、後半は各々はそちらで休憩をとりながらの撮影会となりました。ティータイムと談話をしながらお気楽に写真を楽しむのも「らくらく流」かもしれませんね。

いや、むしろ『らくらく流」だと思います(笑)

今回は、ちょっと大変な撮影会でしたが、白崎海洋公園は面白いロケ地ですので、また機会があったら訪れてみたいと思います。白と青のコントラスト、夏の海辺はきっと綺麗なところでしょうね。

さて(・ω・)/☆

とうとう「らくらく写真教室 第8回写真展」が目前まで近づいてまいりました。

準備もほぼ完了し、いよいよ展示作業を残すのみとなりましたが、楽しく美しい芸術写真を発表したいと思います!!


-------------------------------------



『らくらく写真教室 第8回写真展』


日 時 2014年3月3日(月)~9日(日)

    3日(12時~18時) 4~7日(10時~18時)

    8日(10時~17時) 9 日 (10時~16時)


会 場:NHK和歌山放送局「ギャラリーわかまる」

備 考:入場無料


-------------------------------------



上記のスケジュールで楽しい写真展を開催いたします。

どうぞお気軽にお越し下さいませ☆