2014年1月24日金曜日

旧小田小学校で撮影会!

いつもニコニコのらくらく写真教室です('-'*)

新年最初の撮影会は三重県伊賀市へ出かけました!

まず最初のロケ地は上野城近くにあります1881年建築の小学校校舎「旧小田小学校」です。一世紀以上前の木造校舎は小さな間取りですが、洋風でとてもお洒落でかわいい外観でした。

そしてさっそく駐車場で記念撮影(笑)

入口付近には細工が施された珍しいピアノがあり、1階奥には教室が再現されています。勉強用の教材なども展示されているので工夫次第で組写真なんかも作れるかもしれませんね。

そして2階奥の部屋には大きなステンドグラスの窓がある立派な部屋がありました。こちらはの空間は凄く神秘的で季節や時間ごとにいろんな表情を見せてくれそうです。生徒さんたちも大喜び(^ ^)

コンパクトな建物ですが、どこか懐かしい雰囲気が漂うので被写体探しには最適でした。

そしてこのあとは上野城へ!!

次回につづく