2014年2月1日土曜日

青山高原で撮影会!!

前回の続きとなります。

伊賀上野にて楽しい食事を済ませたらくらく一行は、午後のロケ現場である「青山高原」へ向けて出発しました。

しかし道中にポロポロと雨粒が降り出してきまして、青山高原の上空は黒い雲で覆われていました。冬そして雨となると撮影は過酷ですから、場合によっては安全のためにも撮影場所を屋内施設に変更しようかと考えていると突如目の前に一面の銀世界が現れました!!

雨だと困るのですが、雪となれば写真の被写体としても面白いのでそのまま直進決定です(・▽・)g☆

貸切バスはゆっくりと雪上を進みながら(もちろんスタッドレスタイヤ装着)目的地の風車があるポイントまで移動しました。そして現場に到着すると少し吹雪いておりましたが、らくらくメンバーは勇み足で撮影開始(笑)

吹雪の中でうっすらと見え隠れする風車や木の枝に着いている樹氷の写真を撮影。晴れたり雪が降ったり、めまぐるしく変わる天候に翻弄されながらの不思議な撮影会となりました(※ちなみに撮影はバスのすぐ近くで撮るので、寒くなったらいつでも車内で暖をとることができます)。

こういった何が起こるか分からないハプニングもまた写真撮影会の面白さかもしれませんね(^ ^)