2013年9月27日金曜日

明石海峡大橋を撮る!!

いつもニコニコらくらく写真教室です('-'*)♪

前回の神戸異人館の続き。

楽しい昼食を終えたらくらく一同は、明石海峡大橋の撮影に出掛けました。

澄み渡る青空のキャンバスに非現実的なほどの大きな橋を撮影するレッスンです。橋を近くで見ると、立ちくらみをしそうなほどのスケールに圧巻されますが、ファインダー越しに被写体を覗いてみれば、その見事な造形と遠近感に結構な刺激を受けます。

受講生も橋を正面から、横から、あるいは橋と何かを組み合わせて撮ってみるなど、いろんな工夫をしていたようです。また、公園で休憩する人たちもいて、とても不思議な世界観でした。

写真を趣味にすると、普段は見えてこないふしぎな発見に出会うことが多く、仲間どうしで声をかけながら、「あっちにこんな面白いものがあったよ!」とか、「こっちはもひとつ面白くなかった」など情報交換も楽しめます。

明石海峡大橋を撮影したあとは、神戸花鳥園にて花や鳥を撮影しました。夕方の眩い光に色づいた景色は美しく、こちらも発見がいっぱいでした!!

こちらの内容は10月の講評会で作品研究を楽しみます。そして撮影旅行も近づいてまいりました。

どちらも楽しみです( ' ∇ ' )b☆