2013年9月23日月曜日

神戸異人館で撮影会!!

いつも(。・ω・)ハニコニコのらくらく写真教室です!!

9月の撮影会は兵庫県にて開催いたしました。

いつものように早朝から和歌山を出発。先日に京都や滋賀で大荒れとなった台風の影響もあってでしょうか、高速道路は少し渋滞しましたが、定刻より少し遅れてロケ現場に到着しました。

そして神戸異人館に到着すると一面に青空が広がる素晴らしいお天気!!

我々は英国館のすぐ近くでらくらくの貸切バスを下車(本当にらくらくですw)、一行はそこから徒歩で一帯の洋館を撮影しました。うろこの家や北野外国人倶楽部を中心に探検し、最後は英国館をくまなく写真に撮ります。

この日はお天気が良かったせいか、古い建物や調度品は美しい光に照らされて何を撮っても絵になりました。受講生の姿を見ていても各々に面白そうなものを宝探ししながら静かな街でシャッターを切っていたのが印象的でした。

もちろん、先生もちょこちょこアドバイスをしながらひたすら駆け回ります!

そうこうしているうちに、写真を楽しんでいると2時間30分ほどの撮影時間もあっという間に過ぎ去りましたf(・ェ・;)

そして「散歩&撮影」のあとは、らくらくバスで某レストランへ移動。
楽しい昼食です。

今回は一口ステーキランチ(柔らかくて美味しかったです)
ごはんも食べ放題、天ぷらやうどん、他にもついて...なんと880円(笑)

みんなニコニコでしたg(´ω`*)☆

昼食のあとは気合を入れなおし、海と花の撮影。

こちらは次回へ続きます!!