2013年5月25日土曜日

ならまちで撮影会!!

5月のらくらく写真教室は奈良県の「ならまち」にて撮影会をいたしました。

いつもより遅い時間に和歌山を出発してお昼前に奈良市内へ到着。
晴天の中、さっそく撮影開始です!!

ならまちは昔ながらの古い町並や路地に囲まれているところで、古い建物をよく見てみるとお店の小さい看板がいたるところにあります。じつは、そこかしこに新しいカフェや雑貨屋さんが入っており、町の活気に一役買っているようでした。

お食事もお店ごとに豊富なメニューがあるので、一日かけて食べ歩きしてみてもよいと思います。また、趣味で作られた雑貨やアクセサリーを販売しているお店もあるので、一点物の品を見つける楽しさがあると思いました。

ならまち全体の修繕なども地道に進んでおり、もしかしたら「ならまち」は穴場的な楽しみ方ができるかもしれませんね。これからも楽しみです。

とにもかくにも路地を歩いていると古い建物と新しい町をいっぱい発見しながら撮影会を楽しめました。

受講生たちが、それぞれに好きなところを撮影したあとは、お蕎麦屋さんの「玄」にて昼食。

しかし、奥まったところにあったのですぐには見つからず、少し道に迷いました。
ゴメンナサイ(^ ^;)

そしてようやく屋敷から庭を見ながら上品な味のお蕎麦を教室一同で堪能。

センスを磨くためには食事も大変よいお勉強になるのです。

午後はならまちから猿沢池をこえて真北に進んで奈良県庁へ。

こちらの展望室は眺望が最高でした!!


次回は霊山寺のバラ園で撮影会をした様子をアップします!!