2013年5月2日木曜日

彦根城で撮影会

前回のつづきとなります。

4月のらくらく写真教室は滋賀県の海津大崎にて写真撮影会をいたしまして。
その海津大崎で撮影を終えた後、帰り道に彦根城に立ち寄りました。

今年は早咲きだったこともあり、彦根城の桜はほとんどが散っている状態でしたが、池の水面には桜の花びらがたくさん広がってましたので受講生みんなで撮影を楽しみました。

池の水は微妙に流れているので、時折に渦を巻くときに面白い形に出会えます☆

桜は満開のころが華やかではありますが、花びらが散った姿も写真映えしますね。

さらに、お城の入口では彦にゃんのショーもあったりと面白楽しい撮影会となりました。