2011年8月4日木曜日

西山塾のHP更新!!

西山武志写真塾のホームページを更新しました。

少しですが、塾生の作品ページにそれぞれの作品コンセプトをUPしておりますので、どうぞご覧ください。
(当ブログの左側メニューバーの1番下に各HPへのリンクがありますので、そちらからどうぞ)

ちなみに西山塾とは、それぞれの写真家がオリジナルの写真集を制作して発表することを目的とした写真教室です。
その写真集は1つのテーマをもとに、1人の写真家が実際に見てきた眼差しが1ページごとに刻まれています。

少し切なかったり、人生を生きる中で新しい発見に感動したり、探究心と素直な気持ちを写真で表現した内容が含まれている。そんな写真集です。

今年の3月にはNHK和歌山放送局にて塾生の写真集を発表しました。初めての試みでしたが、多方面の方々にもご協力をいただいたのもあって、たくさんの方に写真の大切さと魅力を伝えることができたと思います。

そして、塾生たちはすでに新しい写真集の発表に向けて徐々に制作を進めています。

展示会は2012年4月頃に前回に引き続きNHKでの発表を予定しています。

どうぞお楽しみにしていてください。



また、「らくらく写真教室 第6回写真展」も11月の展示会に向けてそろそろ準備の季節です。

こちらは楽しくわいわいと学びながらも、写真のツボを押さえた作品を展示する予定です。

受講生の皆さんも優しくてフレンドリーな方ばかりなので、お気軽にご来場ください。