2016年12月28日水曜日

秋の撮影旅行2016 前編

いつもニコニコのらくらく写真教室です( ^ 0 ^ )♫

今回は秋の撮影旅行のお話です。

らくらく写真教室では年に一度は泊まりがけで撮影会を行います。

日帰りの撮影会ではロケ地が遠い場合かったりすると、どうしても撮影時間に限りがありますが、撮影旅行は時間が少し余る程度にしっかりと写真を撮ることができるところがポイントです(^-^)b✨

旅行初日の午前は、撮影好きにとってはとても面白い某美術館で行いました(笑)

ここではパリにあるルーブル美術館に展示されている像のレプリカを自由に撮影することが可能です(もちろん観光客に迷惑をかけない程度です)。

物々しい展示物にはライティングも施されていますので、像のシルエットであったり、光と影の演出によって生み出された迫力のある撮影を楽しむことができました。

また、写真は被写体に照らされるちょっとした光の加減で印象そのものが大きく変わるため、そういった光と影の作用を学ぶにはもってこいの場所でした。


昼食は近くのお蕎麦屋さんで♪

写真撮影は体力と頭脳を消費するため、結構お腹も空きます(笑)


そして午後は焼き物で有名な某所へ向かいました!!

路地や坂道もあり、風光明媚な撮影スポットです。

とくに黄昏時になると見事な黄金色の建物が素晴らしい雰囲気を味合わせてくれました。

ファンタジックな世界に浸りながら先へと進みます!!

路地裏のような場所でも宝物を探すような気持で楽しみました♪

どこを撮影しても絵になる風景ばかりですので、楽しくてどんどんシャッターを切ってしまいます(^o^)b!!

日暮れ前まで夢中になってくさん歩きましたが、疲れも心地よく感じる撮影会でした。

そして夜の宴でもしっかりと食べて翌日に臨むのでした。

次回は秋の撮影旅行2016の中編をお伝えしたいと思います。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

らくらく写真教室は和歌山ビッグ愛にて開講中です!!

ホームページ http://www.geocities.jp/rakuraku_wakayama/