2016年8月5日金曜日

夏の京都で撮影会

いつもニコニコのらくらく写真教室です( ' ω ' ) g"

このところ事務局も忙しくて更新が遅れております。

さて、少し前になりますが、京都にて撮影会をしました。

今回のロケ地は酒蔵の建物や庭と近隣に流れる美しい川を撮影しました。

まだ梅雨開けしていないシーズンでしたので、持ち合わせていた傘をモチーフに作品づくりを楽しみます。

晴天の背景に真っ赤な雨傘を配置することで、単調な景色にインパクトを与えることができました。暑い日でしたが受講生も凄く楽しそうにシャッターを切っていました(^ ^)♫

建物内部にある坪庭も被写体となります。上部から差し込む光がポイントですね。

他にも伏見稲荷にて撮影会を楽しみました。立派なお稲荷様が凛々しいですね!

こちらは外国人さんが多くて、ゆったりと撮影できる感じではありませんでしたが、お祭りのように賑やかで楽しかったですよ(^o^)♪


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

らくらく写真教室は和歌山ビッグ愛にて開講中です!!

ホームページ http://www.geocities.jp/rakuraku_wakayama/