2016年5月29日日曜日

森の撮影会

いつもニコニコのらくらく写真教室です(*´▽`*)♪

5月は新緑が綺麗な季節ということで森の撮影会を開催いたしました。

現地の天候は晴れ、風も少なく気温は18〜20度と撮影会には快適な環境です。

およそ標高1,600メートル付近では日差しが暑くて少し汗ばみましたが、空気が乾燥しているか、カラッとした印象でした。

木漏れ日の登山道を歩いていると、所々に変わった風景を見つけることができました。

大自然に包まれた森は空気が澄んでいるせいか、何となく遠くまで見通せるような気がします。

そして、いつもとは違った環境に身を置いてフォトレッスンを楽しんでいると新しい発想も養われるかもしれませんね。

小川のせせらぎに耳を立てながら、水々しいイメージの写真を撮影してみたり、あるいは照りつける日差しの下で乾いた木々を撮影してみたり。

その場で感じたままの写真を自由に撮っていると、あっという間に4時間が経過してしまいました。

街では味わえない、自然と直接触れ合える撮影会はとても楽しいレッスンでした♪

次回は京都にて撮影会を開催する予定です。


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

らくらく写真教室は和歌山ビッグ愛にて開講中です!!

ホームページ http://www.geocities.jp/rakuraku_wakayama/