2016年4月18日月曜日

春の撮影会

春の『らくらく写真教室』の撮影会は三重県にて桜の撮影会を開催いたしました。

今回は三重県では一番有名?な桜のスポット「三多気の桜」です(^o^)/♪

本来なら早朝に撮影することが定番のスポットですが、昼間や夕方でも十分に写真撮影を楽しめると思います。

撮影会の当日は前日の強風の影響で(前日は満開でした)ピークを過ぎておりましたが、ヤマザクラに関してはまだまだ咲いている枝もあり生徒さんたちも喜んでおりました。

夕方に近くなると光も少し弱くなって落ち着いた写真を撮影できそうな雰囲気。

風が少なければ尚良しだと思います。

茅葺き屋根と桜の風景も春ならではの景色ですね。

写真では人が少ない場面にて撮影しておりますが、実際は人の往来で結構混雑しております。

もちろん「桜」以外の被写体を探して撮ることも大事だと思いますd(*・ω・*)

基本的に坂道ばかりですが、ふと空を見上げると青空と桜が栄える場面もありました。

時間いっぱいまで撮影を楽しんでいる生徒さんの姿(*^ - ^*)素晴らしい!

風に揺られて次第に落ちて行く桜の花びらも、このシーズンならではのシャッターチャンス。

所々に緑の広場があるのでとても癒されます♫

意外だったのが駐車場付近にあるしだれ桜。

大変に立派で美しく、本数もたくさんあります。ここは昼間でも十分に写真映えするので、あえてこちらを目当てに出掛けるのもよいかもしれませんね。

足が丈夫でない方でも気軽に、そして楽しく撮影できると思いますd(^ ^ )


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

らくらく写真教室は和歌山ビッグ愛にて開講中です!!

ホームページ http://www.geocities.jp/rakuraku_wakayama/