2014年12月12日金曜日

マリーナシティの撮影会

らくらく写真教室』今年最後の撮影会は和歌山マリーナシティにてイルミネーションをテーマとした写真撮影会をいたしました。

写真ではわかりませんが、当日は強風の吹き荒れる天候で風や寒さとの戦いですf(^-^;)

このくらいの装備でないと撮影に集中することができません(笑)
そんな天候もあってか訪れる人も少なめでしたが、写真を撮るには実に最適なのでした。

まだ明るい空の下でも工夫すれば綺麗なイルミネーションを撮影できますので、それらを見逃さないように指導しております(^ω^)g

ちなみに和歌山マリーナシティ(ポルトヨーロッパ)の夜景は長時間の撮影ができません。
なぜかと申しますと、夕方の閉場時間が早く、平日は夕方5時まで、土・日でも夕方6時までとなっているからです。

ですので、日が暮れてから撮影できるのは正味1時間くらいかもしれません。

確かにお客さんが少ないのもあるとは思いますが、意外と眺めがよいので7時くらいまでは入場できると嬉しいですね。

ほとんど歩かなくても作品となる被写体は無数にありますし、風よけできる場所もあるので多少の悪天候でも撮影を楽しむことができます。

※上の写真では手持ち撮影をしておりますが(今時のカメラは高感度撮影でもソコソコ美しく写せます)本気撮りのときは しっかりと三脚を据え付けた指導と撮影をしておりますw

ポルトヨーロッパは記念写真的な感覚で気軽にパシャパシャ撮っていても絵になりますね✨
実はここだけ見ても、被写体となるポイントがいくつもあるのです(◯ω◯)

観覧車を背景とした写真もおすすめ♪

半ば貸切状態となりましたが、ポルトヨーロッパはイルミネーションを楽しく撮影できるスポットなのでした(^ ^)☆