2013年12月30日月曜日

らくらく忘年会2013!!

いつもニコニコのらくらく写真教室です(・ー・)b☆

しばらく前にらくらく写真教室の忘年会を開催いたしました。
年の瀬も迫り、和歌山もどんどん寒くなる12月の中頃でしたが、たくさんの参加者とわいわい楽しみながらのお食事会となりました。

振り返れば、本年も新しい仲間が加わり、それぞれが自分の求める「良い写真」というものを探求しながら、いろんなものに眼を向けてきた一年だったと思います。

とくに新しい生徒さんは先生や仲間が撮る写真をしっかり見て勉強したり、それを自分の表現したいものに取り込みながら、「これだ」という作品に繋げていくことは大変なことだったと思いますが、作品の進歩を見ると本当によく頑張ってきたと褒めてあげたいです。

さて、忘年会では飲んで食べて(笑)一年の頑張りをねぎらうように発散しました。
二次会ではカラオケ大会、三次会はしっとりとした場所で人生を語らうのでした。先生もとても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

そして、本年も明日が大晦日。
長い用で短い一年でしたが、みんな仲間とコミュニケーションを楽しみながら一生懸命に写真のお勉強ができたという思い出をたくさん作れたことが、先生としてとても嬉しく思います。

来年も仲良く元気いっぱいの楽しい写真教室を目指して頑張ろうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

それでは、みなさま良いお年を(^ - ^)ノ☆