2015年7月1日水曜日

アジサイの撮影会!!

いつもニコニコのらくらく写真教室です(○'ー'○)

6月の撮影会は和歌山の南部に所在するお寺にて紫陽花を主題としたロケを行いました。

長い参道を歩いていくと番犬に遭遇。
梅雨の蒸し暑さでぐったり寝ておりました(^ ^;)

境内全体が山間にあり、所々にくりぬかれた岩もあって不思議なところでした。
よく見ると虫食い岩もあります。

撮影指導の合間に梅雨時ならではの落ち着いた風情をスナップ♪

さらに整備された道を進んでいくと。

「かわらけ」がありました。

せっかくなので願いを込めて投げてみたものの、上手に投げるのはけっこう難しいですねf(^-^;)

少し遊んだ後は本来の目的である「あじさい園」へ。
紫陽花の花は丁度いい見頃でボリュームも十分でした!!


いつものように見回りながら撮影ポイントなどを個別に指導いたします。



何げないスナップ写真は生徒さんへプレゼントするための記念撮影だったりします(^ ^)


見慣れた紫陽花もカメラで撮ってみると楽しいですね♪


園内には池があるので水面に映る紫陽花を芸術的に撮影することも可能でした。

よ〜く眼を配ると大きなカエルさんも発見。

他にも風景写真やアートフォトをたくさん撮っておりますが、それらは次回の講評会(座学)で発表したいと思います。

帰り道に先程のワンちゃんと遭遇。
少し起きて挨拶をしてくれましたが、またお昼寝してしまいました...

昼食は地元で人気のラーメン。

一汗かいたあとのラーメンは格別ですねg(>ω<○)✨

次回は午後の撮影会の様子をお伝えしたいと思います!!


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

らくらく写真教室は和歌山ビッグ愛にて開講中です!!
ホームページ http://www.geocities.jp/rakuraku_wakayama/