2015年4月18日土曜日

春の撮影会(後編)!!

前回のつづきとなります(^ワ^)ノ☆

午前中にお城まつりを撮影した「らくらく写真教室」のメンバー一行は昼食を終えたあと、今度は「とある公園」へと向かいました(笑)

到着すると管理の行き届いた広大な敷地にはチューリップの花々が見頃を迎えています。

さっそくカメラを準備して撮影開始ヾ(o´∀`o)ノ♫

各自それぞれに撮影ポイントを探し出して撮影。グルグル歩き回ることで思わぬシーンに巡り会うこともありますね。

色彩(チューリップ)の配置を調整しながら撮影アングルの勉強をします。もちろん先生も見回り&指導をしております。

シンボルツリーもあるので初歩的な風景写真の勉強にもなります(^ω^)b

くまなく歩き回ればこんな場面にも遭遇!!
桜が散った後で人は少なかったけれど、あえて写真を撮るならこのタイミングがおすすめです。

水飲み場も一面が桜色。

まるで富良野のような丘も綺麗でした。

今回は軽くハイキングを楽しみながら、今しかない一瞬をみんなで撮影したのでした。

次回の撮影会は新しくなった姫路城を予定しております。