2013年1月26日土曜日

上野城で撮影会!!

前回のつづきです。

旧小田小学校を出発し、らくらく一同は上野城へ向かいました。

駐車場から少し歩き、上野城の目前に迫りましたが、現在は台風の影響による屋根の修復をしており、きれいなお城は拝めませんでした。

しかしながら、上野城の石垣は日本で2番目の高さを誇り、高台から池を見下ろすと目が回りそうなくらいのスリスがあります。ここは被写体としましても大変美しいシルエットですし、あたりにゴロゴロ転がっている石も大変ワイルドでした。

確かに、記念写真としてはきれいなお城を写せる方がみんな嬉しいのですが、公園内をよく探すと、いたるところに面白い被写体が点在しています。立派な木や石畳など作品づくりを指導するには十分によいところでした。

少し歩いて散策するには最適です(^ ^)

そうこうしていると、一同のお腹も空きだしまして(笑)

昼食は先生おすすめのお肉屋さんで「伊賀肉」のステーキ重をみんなで味わいました。今回はちょっと贅沢しましたが、肉質や個室ということを考えると大変リーズナブルな価格で味わえると思います。

寒い中、頑張って撮影したあとは、みんなでわいわいお喋りをしながら地方の料理を楽しむのも良い思い出になるのではないでしょうか。写真だけじゃなくみんなで冒険に出かける感じです。

美味しく召し上がったあとは青山高原へ向けて出発!!
そこにはなんと驚きの世界が!!

次回につづきます!!