2012年11月1日木曜日

らくらく風景写真の旅!(前編)

10月の「らくらく写真教室撮影会」は岐阜県にて1泊2日の撮影会を行いました。
そろそろ寒くなる季節を前に紅葉の写真を先撮りです!!

朝から和歌山市を出発し、最初に訪れたのは岐阜城。

平日ということもあって貸切バスは快適に東海北陸自動車道を走行しました。そして岐阜各務原(ぎふかかみがはら)インターチェンジを降りて20分くらい走ると岐阜公園が見えてきます。

バスの駐車場からすぐ近くにある金華山ロープウェーで山頂付近まで上り、緑に囲まれた道を10分ほど歩くと(真っ直ぐ進んだ場合)天守閣に到達。

らくらくのメンバーはお城のまわりで写真撮影を開始!観光客のみなさんとお話したり、面白そうな被写体を見つけては撮影を楽しみました!!

☆ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ☆

ちなみに、天守閣は有料ですが最上から眺める360度の景色は絶景ですので見学をおすすめします!!


一通り撮影を終えた後は高山市周辺で街並撮影の予定でしたが、今は奥飛騨が綺麗に紅葉しているという情報を運転手さんから教えてもらいバスは平湯温泉へ向かいました!!

道中、ひるがの高原SAから北の山肌は一面オレンジ色の紅葉に囲まれており車窓からでも素晴らしい眺め。そして高山市を通過し、平湯温泉へ到着すると外の気温は8度でした(笑)

平湯温泉の駐車場付近は紅葉がちょうどピークを迎えており、歩かなくても
美しい紅葉を撮影することができました('▽'*)♪

後編につづく