2011年5月21日土曜日

前回のつづき

午後からは伊丹市昆虫館にて撮影会をおこないました。


昆虫館にはカブトムシなどの虫や昆虫標本もたくさん展示されていますが、そのなかでも温室が有名で1000匹以上の蝶が温室内を飛び交っており、実際に見ればあまりの数に圧倒されると思います。

そして夕方頃には伊丹空港の北側にある下河原緑地公園で飛行機の撮影。公園には普通車用の駐車場もありますが駐車できる台数が少ないこともあり路上は溢れた車でいっぱい。

道を歩くには車に注意が必要です。もちろん路上は駐車禁止なので無人の車は駐車監視員に取締の対象となっていました。

写真撮影のロケ地としては公園のすぐ前が滑走路になっているので気軽に飛行機を撮影ができると思います。風向きにより離陸や着陸の方角が変わるかもしれませんが、マナーを守れば気軽に楽しくができるでしょう。


次回はカーレース、D1グランプリの撮影会にでかける予定です。